水彩色鉛筆を買いました

こんにちは、をきなです。

 

最近ファーバーカステルの水彩色鉛筆を買いました。

f:id:wokina:20200920224250j:plain

 

36色入りで1500円という良心的なお値段で感動しました。

芯が柔らかめで発色も良く、理想通りの質でした。ちょううれしい。

 

色鉛筆は1本でも濃淡を使い分ければたくさんの色が出せるところが良いですね。

大きめのトレース台も購入したので、アナログイラストを描くのが捗ります。

自分は結構シンプル目な絵柄なので、色鉛筆や水彩は

べた塗りの箇所でも程よくムラや滲みが出て情報量が増すため

手抜き感が薄くなるのがとっても魅力的。

 

アナログでもデジタルでも上手に絵を描けるようになりたいな~~!!

というところで今日はこの辺で。

 

ではまた、良い夢を。